<< 今年も宮古島(2016年9月) | main | もうすぐ春ですね!(胃が痛い日々) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

2017年酉(とり)年*ありがとう ぴちょりーな

遅くなりましたが新年のごあいさつ。

2017年になりお正月ももう過ぎてしまいました。

 

 

相変わらずあれこれ、あちこち、出かけたり食べたりしていますが

なかなかブログ記事書けません(^^;)

 

 

2016年12月、年末にはバス旅行で富士五湖を回ってきました。

私、富士山とは相性が良いのか、たいてい富士山を拝めます(笑)

今回はそんな中でもすこぶる美しい富士山をずっと眺める事ができました。

 

 

ほとんど富士山を見られる機会がないので、見えるとほんま感動します!

 

それから

今年になって、年が明けてから…

セキセイインコのぴちょん♀がお星様になりました。

 

 

年賀状に使った写真。最近のぴちょんの姿です。

 

私の事がキライで手を出すと絶対ひどく噛みつかれ。

(世話してるのは私なのにね)

けれど亡くなる寸前、様子がおかしい事に気が付いた私が手につつんで…

反抗する力もなくあっという間に動かなくなってしまいました。

 

数年前から体調が芳しく無い時期も多く、もうダメか、もうダメかと思わせつつ

不死鳥のように甦ってウソみたいに元気になったぴちょん。

家族のあいだでは『ぴちょフェニックス』と呼ばれていました。

 

ありがとう ぴちょん 安らかに!(ぴちょフェニックス・ぴちょりかわ・ぴちょりーな)

2017年1月6日 14時過ぎ 没  享年9才

 

 

 

at 23:56, えまりん, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 23:56, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://emmalin.jugem.jp/trackback/342