<< 2017年酉(とり)年*ありがとう ぴちょりーな | main |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

もうすぐ春ですね!(胃が痛い日々)

ブログサボってる間に季節はすっかり春に近づいてきてますネ。

 

最近の話題と言えば人気格安旅行社の倒産

 

たまたま去年晩秋頃に新聞広告で見つけたスペイン旅行

いっぺん乗ってみたいエミレーツ航空乗り継ぎでバルセロナとか行ける。しかも安い!

思わず行こかと思ってオヤジや友だちに声かけた(笑)

たまたまどちらも仕事やらで無理かな…って事でやめた旅行。

 

倒産した「てるみくらぶ」でした。

もし行ったとしても時期的にはギリギリセーフやったかな?(^^;)

 

そして

今年1月に受けた人間ドックの時、オプション検査で初めて調べてもらった「ピロリ菌検査」

なんと「陽性」の結果を頂きました!(血液検査で判定)

元々ずっと慢性胃炎との診断は受けてたので、やっぱりピロリちゃんが影響してたんでしょうね。

そのピロリちゃんを退治するためのお薬を飲むことになりました。

お薬を飲むためには前提として胃カメラをして胃の異常有無を確かめなあかんということで

ん年ぶりに胃カメラを。(口からファイバー入れるやつでかなり辛かった)

幸い、ポリープや癌らしきものはなくて一安心。でもやっぱり胃炎が顕著に出てて。

という事で除菌のお薬を服用。

 

このお薬を朝晩、1週間、欠かさず飲まないといけません。

1回 5コ!

途中で抜いちゃうとピロリちゃんに耐性ができるで!なんてオヤジにおどされつつ

何とか忘れず1週間服用完了しました!(3月中旬)

 

このお薬だけで90%とか? かなり効き目があるようですが、除菌できたかどうかの検査は5月に入ってから。

私はどうなってますやら。

1回目がダメなら2回目、ちょっと違う薬で除菌。それでもダメなら3回目ですが、

健康保険が効くのは2回目までだそうです。

また結果報告しますネ!

 

やっぱりたまに胃がシクシクする私。ピロリちゃんのせいもあるやろけど、他にも原因が。

 

住まいの水回りリフォームをそろそろしないといけない時期になってて、やっとやる気になったけど。

見に来てもらって相見積もり取るだけでもかなり精神的にしんどい。

仕事が休みの日はほぼこのリフォーム計画に費やしていると言ってもいいほど。

そしてそろそろ見積金額が出始めてきてるねんけど、それはそれはまた胃痛が出そうなお値段で。

そんなに大した事しないのにね、水回りやら壁紙やらはどうしてもやりたいけど、

それ以外は現状維持でリフォームしない部分も多多あるのにね。

どっからどないしたらそんなお金出せるやろか?!  と戦々恐々の日々がこれから始まります。

 

どうなりますことやら。

 

そんなこんなの昨今、

ちょっと息抜きもせなあかんので、4月になったらまーりんと宮古行ってリフレッシュしてくるわ。

まーりんと旅行の話するのはほんま楽しい♪

安もんのスーツケースも買ったし、リフォーム計画の合間に荷造り頑張らねば!

送料込み4,180円のスーツケース(笑) 壊れてもいいわ…の気持ちで購入しました。軽いよ。

 

アウトレットスーツケース キャリーケース 中型4〜6日用 Mサイズ TSAロック 8輪 キャリーバッグ

at 23:54, えまりん, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 23:54, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://emmalin.jugem.jp/trackback/343